人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラ星

甲府ほうとうツー

今日はミヨケンさんツーに行ってきました。

集合は国道129山際ESSOに午前8時。
遅刻せずに着けるかナー。

念のために早朝6時自宅出発。
下道は順調。芝浦付近でも7時前なので
山手通りー246計画で。遅れそうなら横浜町田まで東名ってことで。
246で横浜青葉辺りまでは順調。次第に混んでくるけどまだ246で。
途中全然手前で曲がってしまいESSOどころか出光。なんかおかしいなー
戻って更に246を西へ。
国道129てのは結構遠くて海老名を過ぎて厚木に近いと判明。
無事8時ピタリ到着。

とりあえず9台で出発して途中2台と合流。
奥多摩〜甲府。途中の3ステージほどのワインディング。
完全に初めてのルート結構楽しめた。
途中、獣?か何かの骨が路上に落ちてたり、地図にしっかりと太く記載されてる
道が細いダートや農道みたいになってたり。結構無線上ではウケてたみたい。
しかし気温33度という状況で部活並でキツー。
汗ダラダラでした。



そして、目的地の甲府駅北口のほうとう「小作」に到着。
甲府ほうとうツー_d0030276_18343311.jpg甲府ほうとうツー_d0030276_1834431.jpg




暖かいのか冷たいのか悩むが、あついので冷やしほうとうの「おざら」を注文。
甲府ほうとうツー_d0030276_18341839.jpg
ドンブリの様な器にほうとうが結構な量で運ばれ、醤油ダレの暖かい
つけダレに麺をつけて食べる。
タレの中には十分な量の肉で、タマネギ等の野菜が入り具だくさん入ってる。
うまい!うまい!あっという間に完食。普段なら絶対おかわりしてるけど今日は自重(笑



そして帰りは本体と離れイケさんと御殿場までワインディングを。
そして246経由で秦野へ。そして東名ー首都高ー東関道で帰宅

本日の走行距離510㎞。半分以上下道。疲れた〜


最近イケさん達はアマチュア無線のハンディー機で交信しながらのツーリングで楽しそう。


尚、Fフォーク的には
とりあえず動きすぎるんでイニシャルを1ミリほど掛けた方が良い感じ。
Rは車高を5ミリ上げで。
by hirayamann | 2005-06-26 21:52 | ツーリング | Comments(0)