人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラ星

福島ツー

東北です

朝起きたら雨でテンション下がるです
ただでさえクソ暑いのにカッパ(;´ρ`)

荷物やらを防水袋へつっこんで集合場所へGO
常磐道千代田PA900集合5分前到着 
ここまで73kmですでにツーリング気分

目的地は猪苗代湖周辺&有料道路コンプリート
常磐道→磐越道→東北道福島西IC下車→磐梯吾妻スカイライン→途中の温泉→猪苗代町の宿
福島ツー_d0030276_17531096.jpg

雨はすぐに止みトコトコと高速道路を走る
ほんで福島西IC下車なんかすぐ着いた 
ZRXのほーがパワーがある分スクーターよか楽でした

道沿い昼食 冷たぬきうどん
とりあえず磐梯吾妻スカイラインに向かうです

前回は安達太良山側から上ったけれど今回は反対側から
有毒ガス発生中停止禁止地帯を通過し浄土平へ到着 暑いけど涼しい
福島ツー_d0030276_17553554.jpg

福島ツー_d0030276_17561481.jpg
福島ツー_d0030276_17571097.jpg
福島ツー_d0030276_17572154.jpg
福島ツー_d0030276_17572938.jpg




安達太良山方面へ下る 涼しいどころかメッシュジャケじゃ寒いくらい
道沿いの温泉に入り疲れを癒す ホテル玄関目前がリフト乗り場

温泉後、猪苗代町の素泊り旅館へチェックイン
着替えてすぐ隣の居酒屋へGOまだ1800時前 待ってろ生ビール

美味いうますぎる めったにビール美味いと思わないけど今日だけは美味い
ほんでいつものよーにトマトハイ→ホッピー 
そしてシメは喜多方ラーメン味濃い東北
福島ツー_d0030276_17574911.jpg


宿に戻ったらうすうす気づいてたけどエアコンが無い扇風機のみ
網戸にして寝るです さて寝られるかなーとか思いつつ即グーグー
最初暑かったけれど深夜は寒いくらいの東北さ加減



---翌日---



宿で朝食
900頃チェックアウト

宿のひとが今年は40年ぶりだか40年住んでかは忘れたけど
これほどの猛暑ははじめてでヒーヒーで
こんなに湿度が高いのはありえないと言っていた
でも蒸し暑い東京千葉からするとかなり過ごしやすいんだけど

今日の予定 宿→猪苗代湖→ゴールドライン→レークライン→猪苗代磐梯高原IC→帰途
福島ツー_d0030276_17534727.jpg



そんなこんなで出発 とりあえず猪苗代湖へ
福島ツー_d0030276_17583977.jpg

福島ツー_d0030276_17585760.jpg

福島ツー_d0030276_1802862.jpg
なんか穏やかで景色がいい 遠くの山に巨大な風力発電が30基くらいグルグル


そして磐梯山ゴールドラインへ
景色がいい 道は多少うねっている
幻の滝へいく人々を横目に走る

檜原湖でひと休み
福島ツー_d0030276_1811650.jpg

V8 8100ccのモーターボートが唸りをあげていた

そしてそして磐梯吾妻レークライン
前半左手に湖を観ながら走る 路面は走りやすい
県道70→国道115右折 再び猪苗代町へ

ファミレスで昼食のはずが大入り満員で断念
結局、昨日夜行った喜多方ラーメン屋へ 塩タンメン&半焼きめし味濃い

帰りは磐越道→常磐道 来た道を帰るだけ
結構なペースで帰る 長時間は疲れる手が痺れる 重たいバーエンド必要

?00キロオーバーで曲がる超高速コーナーではいろんな部分が振動する
ブラックバードはビクともしないらしいフレームのゴーセーがターケーで
ZRXの鉄棒フレームとは違うです


おそらく北茨城SA この辺になるともー湿度高い
福島ツー_d0030276_182076.jpg



睡魔に襲われながら休憩を入れつつ帰る 茨城縦に長い
常磐柏IC下車はもう夕暮れ 渋滞16号スリ抜け三昧
1930帰宅


今回は真夏の磐梯吾妻スカイライン
前回積雪で走行できずの有料道路を走れてよかった
現地は好天 山々と湖は神々しいほどにキレイでして
東北は猛暑とはいえ関東より過ごしやすく味付けが濃いです


走行距離780km 
燃料4〜5回入れる 燃費とか知らねー
by hirayamann | 2010-08-13 18:30 | ツーリング | Comments(4)
Commented by oyd at 2010-08-15 01:09 x
なんといううつくしまふくしま
Commented by hirayamann at 2010-08-15 11:50
磐梯山周辺すげー
猪苗代湖チャリで1周してー
Commented by カネ at 2010-08-17 21:28 x
また行こう!CB1100ほしい
Commented by hirayamann at 2010-08-21 14:13
今度は日本海側にするベー
CB1100今すぐ買うべし