人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラ星

ZRX CVKファンネル仕様

早速セッティング



ZRX CVKファンネル仕様_d0030276_2216881.jpg
網戸の網みたいなファンネルカバーがついていたメッキファンネル ボディーは金ブラシで磨けばよかった


ZRX CVKファンネル仕様_d0030276_22161788.jpg
キジマのキャッチタンク 手が汚れていて作成時画像がないない


ZRX CVKファンネル仕様_d0030276_22164349.jpg
純正ブリザーカバーはブローバイ出口が斜めでにんともかんとも


ZRX CVKファンネル仕様_d0030276_2217649.jpg
なんか部品が足りない感じのスカスカ感
ZRX CVKファンネル仕様_d0030276_22165841.jpg



ファンネルは汎用
網戸の網みたいなのファンネルカバーがついてた
キャッチタンクはキジマの2穴箱型250mlを
ストライカーの小物入れの裏に10ミリ穴開けて付ける
ホースは片方ブローバイ もう一方は後方へ さようならごめんなさい


ちなみに現仕様CVK状態は
MJ#92~95&PJ#35 JNノーマル PSバラバラ戻し(ほんとに4つとも全然違う)
トップキャップとバタフライチャンバ JN共に逆車用

気温15~18度
MJは空気の流入量が全然違うのでとりあえず1.5倍以上の#150と#155を用意
PJは38と40 JNは#6にワッシャー噛まし PS2.5戻し

まず濃い方からセット MJ#155 PJ#40 JN7枚 PS2.5戻し
中開度〜全開まではまあまあだけど全体的に濃い 極低速から中速までは実用的じゃない
極低速ゴボゴボする

ほんでMJ#150 PJ#38 JN5枚 PS2.5戻し
おおぉ キター!!! 低速からトルクフルで息つぎや引っかかりもなし一気にレッドまで回る
アイドリングから極低速がほんの少し濃いかも PS2戻しに
真夏と真冬は多少リセッティングが必要

エアクリボックス&社外マフラーポン付け仕様から比べると
スタート時のクラッチミートからトルクフル ピックアップも全然違う
バンバンいってたアフターファイヤーも消滅 5速2000rpm以下でもヒューヒュー走る
とにかく乗りやすいから燃費もよい

車体真横から見るとスカスカだけど見慣れればかっこいい
キャブ脱着が楽なのでメンテ頻度は増えるはず

とかなんとかいってスッカリCVKマニアな感じだけど
キャブ洗浄の効果もあるし燃料と空気量が増えればパワーは増すはず

それとファンネルさん
いろんなブツを吸い込んでエンジンに悪いとか 最低でも網やスポンジは必須
保管時はカバーは必要とかコカしたら異物混入しやすいとかあるですけど
ファンネルのスカスカ感は慣れると清々しい

純正CVKファンネル仕様なんて日本に5人くらいしか存在ないと思うけど
しばらくはこれでいくですよ


追記
夏場はMJ150は濃いので145が◯ SJは38~42
冬は完全ファンネル仕様(スポンジや網なしの裸)ならば150でも大丈夫
145通は年OK(ファンネルのみorファンネル&スポンジ仕様)
by hirayamann | 2012-04-18 23:59 | ZRX | Comments(0)