人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラ星

ZRX チョーク移設

ZRXのクラッチマスター

ブレンボほかラジアルクラッチマスターにすると必ず問題が起こる(ブレーキ側も)
チョークケーブルがオイル出口に干渉する

それにレバーを引く度にパッシングスイッチにレバーが当たり
シフトの度にピカピカ光って公道では確実にケンカになるに違いない

なのでスイッチボックスを不自然に下に向けていたのです
そーすんとスイッチ配線は無理に捩じれるし ウインカーの出し戻しが大変

なんかいい方法。。。 チョークを移すしかない うーん。。。
なんとかエンジニアリング製の高いのは石油王しか買えないので自力調達するのです
その高いやつの画像を見るとケーブル自体はきっと何かの純正部品なはず CB系っぽい?

CB/CD125だかCBR400RRのが合いそうなので
切れかかっていたZRXのSメータケーブルと一緒にCBR用を注文

ほんで届いた物をつけてみる
うおお チョークケーブルぴったんこ。チョークノブステーもCBR400RR用


ZRX チョーク移設_d0030276_18254164.jpg
チョークノブ単体で見ると古くさいね



ZRX チョーク移設_d0030276_18253115.jpg
ハンドルブレースボルトに共締め



これで不自然なスイッチボックス角度は改善されたけれど
薄型ボックスに交換しないとレバーはどーしてもボックス角に当たるようす
でも引っぱられ続けたクラッチスイッチ配線が元通り♪

外したものはノーマル比100mmロングのチョークケーブルで
とっても長く遊んで調整部分がフレームネックに擦れて錆びたりした
Sメーターもチョークも新品は保護カバーの弾力が違う♪

ケーブル類の納まりが良くなると気分いいですの
by hirayamann | 2012-07-01 20:33 | ZRX | Comments(0)