ZX-10R ステダン取り付け他
オーリンズのステアリングダンパーとMRAレーシングスクリーン装着した。
ステムナット36ミリを外し本体と専用ステーを付ける。
可動部はタンクと専用ステーを共締めする。
ステムの詳しい締め付けトルクは知らないがテキトーに外した時と同程度で締め付け。
ロッドとステー部分は強すぎるとヤバそーなんでほどほどに。
18段階の調整式。最弱状態なら手でも軽く動く。最強だとタダ硬い。
滑らかといえば滑らか。オーリンズじゃなくて安いのでも効果的には変わらなそう。
GPRのスタビも安くて良さそうだけどOH出来ないんじゃね。
そして試走。
最弱でもダンパーは効いている。
ストリートならコレ。ギャップ通過時でもステアリングがカッチリして疲れない。
でも近所のストレートで全開弱位だとまだウネウネする(3速まで)
最弱から3〜5クリック位から県道くらいの路面でも結構アケられる。
次回はとりあえず高速で全開テストしてみよう。
MRAのレーシングスクリーン。
個人的には縁が丸い方が良かったかな。
なんだか正面から見ると変な魚みたい。
斜めから見るとカッコはよろしい。
防風効果も大分良くなった。
あとはシート座面を少し削ればストレートで楽になる。
キッチリ伏せないとタイム悪くなりそうだけど。
あとはタイヤ002に換えてFISCOだな。