人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラ星

ZX-10R ステダン取り付け他



オーリンズのステアリングダンパーとMRAレーシングスクリーン装着した。

ZX-10R ステダン取り付け他_d0030276_18521338.jpg



ステムナット36ミリを外し本体と専用ステーを付ける。
可動部はタンクと専用ステーを共締めする。
ZX-10R ステダン取り付け他_d0030276_18544288.jpg


ステムの詳しい締め付けトルクは知らないがテキトーに外した時と同程度で締め付け。
ロッドとステー部分は強すぎるとヤバそーなんでほどほどに。
ZX-10R ステダン取り付け他_d0030276_18555679.jpg


18段階の調整式。最弱状態なら手でも軽く動く。最強だとタダ硬い。
滑らかといえば滑らか。オーリンズじゃなくて安いのでも効果的には変わらなそう。
GPRのスタビも安くて良さそうだけどOH出来ないんじゃね。
ZX-10R ステダン取り付け他_d0030276_18551766.jpg




そして試走。

最弱でもダンパーは効いている。
ストリートならコレ。ギャップ通過時でもステアリングがカッチリして疲れない。
でも近所のストレートで全開弱位だとまだウネウネする(3速まで)
最弱から3〜5クリック位から県道くらいの路面でも結構アケられる。

次回はとりあえず高速で全開テストしてみよう。


MRAのレーシングスクリーン。


ZX-10R ステダン取り付け他_d0030276_18594299.jpg

個人的には縁が丸い方が良かったかな。
なんだか正面から見ると変な魚みたい。
斜めから見るとカッコはよろしい。
ZX-10R ステダン取り付け他_d0030276_1858847.jpg


防風効果も大分良くなった。
ZX-10R ステダン取り付け他_d0030276_1903829.jpg

あとはシート座面を少し削ればストレートで楽になる。
キッチリ伏せないとタイム悪くなりそうだけど。



あとはタイヤ002に換えてFISCOだな。
by hirayamann | 2005-11-12 19:00 | 10R | Comments(1)
Commented by michannayon at 2005-11-13 00:24
MRAスクリーンかっこいいじゃん、形状も悪くないよ。。FISCOいいねー。フジのライセンスも欲しいなー。