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ヒラ星

ZRX ハイスロ&薄型スイッチ

ひさびさ取付シリーズ

ラジアルポンプブレーキマスター交換した場合
オイルラインが下出しなのでカワサキ系やZRXは
アクセルワイヤーが干渉し問題が起こりまくるけれど
そのまま無理やりギリギリの状態で乗っていたのです

スイッチボックスのボルトを正規トルクで締めたらば
アクセルワイヤーがバンジョーボルトに接触しアクセルが重くなるので
ネジロックしつつ少し緩めたりでずーっと気分がモヤモヤしまくり

んならばハイスロ&薄型スイッチしかねーてんで
ハイスロってば ZRX専用品は未販売なので汎用をチコチコするしかない
アクティブの黒タイプ3でワイヤー長900mmにして 選べるアクセル径は32 36 40 42 44

純正は37 あまり重くなってもイヤなので40に
スイッチボックスはアクティブのプラスチッキーな安いやつ
直キャブに交換する際、同時にやるかなんて思ってたが 気分が乗った今しかないない

ウエビックでいそいそと注文したらば納期10日以上と管理画面に出なさるが60時間で届いた
取付は基本的にアクセルワイヤー交換なので難易度低いけれど面倒なだけ
ワイヤー長は純正推奨900mm 実際に長いか短いかは不明
キャブ側、アクセル側、中間で調節可能だけれどとりあえず付けてみるしかない

取付作業はキャブ外してワイヤー付けてホルダー組んで終わりかと思いきや
最初にホルダーにワイヤー組んでおかないと取付けられないとゆー恐ろしい構造 
途中で気づいてよかった


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ハンドルがHARDYのLOWなのでほぼ純正  長さはちょいと長いくらい

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スッキリしたブレーキライン
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位置はブレーキレバーを挟むようにしたかったけれど
カウルがフレームマウンなのでワイヤーがメーターにあたってしまう
なので付けてますアピール感になってしまう斜め上にする 
やっぱり下出にするかな  あと50mmほどワイヤー短ければいろいろできそうなのに

薄型スイッチはカプラーオンのみ ケーブル長めでエンジン上で余る
ハザードスイッチなんてクラッチ側にあるし要らないので絶縁
ライトのON/OFFスイッチにすると車検でとやかく言われるとか
なにかのスイッチにでも使おうか


キャブ外したついでに掃除 ほぼキレイだったけれどキャブクリを吹く
スポンジつけていても細かいゴミは入るようす

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片方だけすっ飛んでなくなったグリップエンドも交換
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重いけど振動防止効果はそれほどない そーいやこれもアクティブ ハンドル回りはアクティブ製品にかぎる



し走

◯純正37→40でアクセル重くなく ちょうどいいチョイスロ度合い(多少は重くなる)
◯いつもの調子で開けると20%ほど回転数が高い
◯低中速時のアクセル合わせが回しすぎるがすぐ慣れる
◯カッチリ感があり 小さい手でも全開にしやすい

高価格のEVOとかゆーバージョンの製品ページの奥の奥のほうに書いてあった
正式な詳しい取付け方を見逃したので作業時間が1.5倍になってしまった

街乗りは問題なし キャブ交換したらばホルダー径42にしよかな
サーキット系のひとならば迷わず一番デカイのでOK



斜め上に向けないとメーターにアクセルワイヤーがあたってしまうの
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このコテコテ感。。もうすこし下に向けてタイラップでワイヤーを手前に寄せよう
by hirayamann | 2014-01-17 21:08 | ZRX | Comments(0)