ZRX ハイスロ&薄型スイッチ
ラジアルポンプブレーキマスター交換した場合
オイルラインが下出しなのでカワサキ系やZRXは
アクセルワイヤーが干渉し問題が起こりまくるけれど
そのまま無理やりギリギリの状態で乗っていたのです
スイッチボックスのボルトを正規トルクで締めたらば
アクセルワイヤーがバンジョーボルトに接触しアクセルが重くなるので
ネジロックしつつ少し緩めたりでずーっと気分がモヤモヤしまくり
んならばハイスロ&薄型スイッチしかねーてんで
ハイスロってば ZRX専用品は未販売なので汎用をチコチコするしかない
アクティブの黒タイプ3でワイヤー長900mmにして 選べるアクセル径は32 36 40 42 44
純正は37 あまり重くなってもイヤなので40に
スイッチボックスはアクティブのプラスチッキーな安いやつ
直キャブに交換する際、同時にやるかなんて思ってたが 気分が乗った今しかないない
ウエビックでいそいそと注文したらば納期10日以上と管理画面に出なさるが60時間で届いた
取付は基本的にアクセルワイヤー交換なので難易度低いけれど面倒なだけ
ワイヤー長は純正推奨900mm 実際に長いか短いかは不明
キャブ側、アクセル側、中間で調節可能だけれどとりあえず付けてみるしかない
取付作業はキャブ外してワイヤー付けてホルダー組んで終わりかと思いきや
最初にホルダーにワイヤー組んでおかないと取付けられないとゆー恐ろしい構造
途中で気づいてよかった
ハンドルがHARDYのLOWなのでほぼ純正 長さはちょいと長いくらい
スッキリしたブレーキライン
位置はブレーキレバーを挟むようにしたかったけれど
カウルがフレームマウンなのでワイヤーがメーターにあたってしまう
なので付けてますアピール感になってしまう斜め上にする
やっぱり下出にするかな あと50mmほどワイヤー短ければいろいろできそうなのに
薄型スイッチはカプラーオンのみ ケーブル長めでエンジン上で余る
ハザードスイッチなんてクラッチ側にあるし要らないので絶縁
ライトのON/OFFスイッチにすると車検でとやかく言われるとか
なにかのスイッチにでも使おうか
キャブ外したついでに掃除 ほぼキレイだったけれどキャブクリを吹く
スポンジつけていても細かいゴミは入るようす
片方だけすっ飛んでなくなったグリップエンドも交換
重いけど振動防止効果はそれほどない そーいやこれもアクティブ ハンドル回りはアクティブ製品にかぎる
し走
◯純正37→40でアクセル重くなく ちょうどいいチョイスロ度合い(多少は重くなる)
◯いつもの調子で開けると20%ほど回転数が高い
◯低中速時のアクセル合わせが回しすぎるがすぐ慣れる
◯カッチリ感があり 小さい手でも全開にしやすい
高価格のEVOとかゆーバージョンの製品ページの奥の奥のほうに書いてあった
正式な詳しい取付け方を見逃したので作業時間が1.5倍になってしまった
街乗りは問題なし キャブ交換したらばホルダー径42にしよかな
サーキット系のひとならば迷わず一番デカイのでOK
斜め上に向けないとメーターにアクセルワイヤーがあたってしまうの
このコテコテ感。。もうすこし下に向けてタイラップでワイヤーを手前に寄せよう