人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラ星

セロー 道志の森でキャンプ

セローでは初キャンプ

山中湖へは何度も行くが
道志は通過するのみでキャンプは初

06:00
幕張集合
GW後の週末ということで人気キャンプ場の混雑も不明だし
早めに到着して陣地を確保する作戦

09:00
渋滞はほとんどなく現地に到着
サイトの混雑はなく早い者勝ちで陣地を確保
清流の音が響き渡る場所にテントを張った

セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_22361297.jpg






今回初使用のワンタッチテント
折りたたみ傘のように広げたり畳んだりする 

セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_21555119.jpg
中はそれほど広くないがキャンピングシートバッグ2は就寝中でも横に置ける





散々持って行こうか迷ったタープが活躍した
ありえへんほどクソ重いヘキサライト2付属の鉄製メインポールから
モンベルの軽量アルミポールに変更 全高が低く感じたので石を噛ます
微妙な高さがロースタイルっぽくて落ち着く

セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_22594441.jpg

セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_21555038.jpg

セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_22361562.jpg


ビール&赤ワイン
風がなかったので炭火焼肉は順調
普段食わない肉を3ヶ月分くらい食う
美味かった

宴会のあと、ダウンシュラフに潜り込む
川の音がやかましいかと思いきやよく寝られた









セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_22584024.jpg

セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_2332016.jpg













帰りは
道志の道の駅でお土産を買う
バイクの見本市かと思うほど高級車が集う


キャンプ道具フル装備 30kgくらいあるかも
セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_21555021.jpg






この状態で
中央道(上り線)120km/h巡航 エンジンはかなり唸るがなんとか走れる(長時間はムリ)
荷物満載でリアのフラつきが収束しづらく結構大変
セローでは誰かについてかなきゃならねーとかじゃ無い限りありえない巡航速度だよね

運動性能が天と地ほど違う空冷単気筒オフと大型 
峠や高速では大変だったけど
巷で言われている「セローで高速は修行節」は フロント1丁ロングに振ればそれほど辛くはない

メーター表示95km/nからエンジン唸りはじめる
ソロでマイペースに走るか同じような排気量と同行すれば全く問題ないけどね
高速道路ではアドヴェンチャースクリーンは間違いなく活躍したよ

まあ
移動は大変だったけど楽しいキャンプでした

走行距離320km
燃費33km/l





「セローなんか買ったら10年は付き合うことになる」節もある
セロー 道志の森でキャンプ_d0030276_21555285.jpg

by hirayamann | 2016-05-15 23:55 | ツーリング | Comments(0)