人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラ星

養老渓谷-館山ツー

いつもの房総ツーへ

近所の830にコンビニで待ち合わせ即出発
一応、完全防備の冬仕様
こまかいルートや行き先など何も知らない知らされてない
養老経由でナントカの滝行ってその後は未定とか

八街辺りで3台集合し
大多喜方面から養老渓谷へ、
いつもの道を行くが、田舎道を一本外れる?
農道みたいな細い道を行くと、
場所にはそぐわない若い連中がなぜか歩いてる。
すると、手作りの滝展望台というか、家族で滝を発見し開拓したという
「幻の滝」に到着した。
養老渓谷-館山ツー_d0030276_085666.jpg
木と鉄パイプと石で人が見物できるようにした5つの滝と
それに付随するお店と食事処(すべて手作り風)
養老渓谷-館山ツー_d0030276_0113973.jpg
養老渓谷-館山ツー_d0030276_0235890.jpg
養老渓谷-館山ツー_d0030276_0242861.jpg
養老渓谷-館山ツー_d0030276_0262071.jpg
養老渓谷-館山ツー_d0030276_0272154.jpg

それにしても個人でこんな断崖絶壁によく造ったよ


養老渓谷-館山ツー_d0030276_0111145.jpg
あらゆる場所にメニュー。
お客が居る最中でも常に足場を補強していた。
手彫りの洞窟。若い連中はネタとして来てる感じだった。
足場が崩れそうな場所や獣道みたいな通。
このジャンクさ加減が逆に良いのかも。




昼になり、君津の「白岩館」で麦とろ定食を。
養老渓谷-館山ツー_d0030276_012798.jpg
麦が無いとかでフツーのとろろ定食に。
養老渓谷-館山ツー_d0030276_0122974.jpg

うまくてご飯おかわりする(無料)
でも、コンニャクの煮物やイノシシの肉?だのサービスしてくれた
テーブルに炭火の焼き台がセットれていた。


その後、養老ラインを鴨川まで降り、海岸線をひたすら南下。
館山を目指す。
鴨川シーワールド渋滞や、128号線大渋滞&すり抜け大会
410号に入り千倉-白浜-布良を通り、房総フラワーラインへ
花つみ畑は花満開で人でにぎわっていた(大渋滞)

この辺まで南下すると南国情緒満載。
養老渓谷-館山ツー_d0030276_015111.jpg
養老渓谷-館山ツー_d0030276_0151778.jpg

つーか自然ありのままか


そして、帰りは海岸線をそのまま富浦経由で富津館山道路へ
ここも大渋滞で路肩走行。いったん下道になり
館山自動車道-京葉道路で帰宅
しかし今日は物凄く混んでたー
やはり旬なのか房総。


でも、南安房公園道路はいつ走っても気持ちがいい
by hirayamann | 2007-02-12 00:44 | ツーリング | Comments(2)
Commented by ZRX1200SR at 2007-02-12 17:35
おばんです
房総は「不思議な滝」あり
もろ「南国情緒」ありでとても旅情を誘われます
東京に近いので渋滞があちこちで発生するのですね
時間的な余裕と心の余裕をもって出かけたいと思います
Commented by hirayamann at 2007-02-12 20:42
こんばんは
館山まで下ると南房総だなって感じがします
昨日は3連休の中日でかなりの渋滞でしたが
通常はそれ程混みませんので比較的自由に回れると思います
楽しい旅になれば良いですね